スポンサーサイト

Posted by シシィ on --.--

0:34 レイジ34フン(2005 英)★★

Posted by シシィ on 15.2014 0 コメント 0 トラックバック
監督 クリストファー・スミス
出演 フランカ・ポテンテ

酔っ払って地下鉄のホームで眠ってしまい最終電車に乗り遅れたケイト。施錠された地下鉄の駅構内から出ることが出来ないまま途方にくれていると無人の列車が目の前に止まった

0:34 レイジ34フン [DVD]0:34 レイジ34フン [DVD]
(2005/11/02)
フランカ・ポテンテ、ヴァス・ブラックウッド 他

商品詳細を見る


主人公は「ラン・ローラ・ラン」の彼女。絵に描いたような金髪美女を演じていますが、メイクが濃いせいで私の目には女装した男に見えて仕方がありませんでした・・・
ナイス・バディなのにあご割れ気味な女装男
ホラーを観る上でこの思い込みは大変よくない!
でも頭から拭えないので、コメディだと思って観ることにしました。それくらいオカマちゃんです

地下鉄で小瓶の酒をあおる女装男、無人の列車でレイプ寸前の女装男、うーんうーんうーんとうなりながら観てましたが途中からメイクが剥げてきたので、ちゃんと女性に見えました。ああ良かった
メイク担当には謝罪を要求したい

この映画は大変よく出来たB級ホラー映画でちょっとバカな私のようなB級ホラーファンなら手を叩いて喜ぶような作りになっています
冒頭の下水道のシーン。まずこのありきたりな王道パターンに拍手!
ワニやら怪物やら殺人鬼とかどれが出てきても大丈夫な雰囲気だ!!
こうこうと光があふれる地下鉄がかえってその明るさ故に無人の恐怖をあおり、地下道の暗闇との対比を際立ったものにしていて、地下鉄を舞台として切り取るのに成功している
それにしてもロンドンの地下鉄ってあんなに使ってない部分が多いの?
廃墟マニアとかが潜ってっちゃいそうな魅力に溢れてるね!

まあ普通に観たら突っ込みどころ満載で失笑してしまうかもしれないけれど、いいんだ!これがB級ホラーと言うものなのだから
すべてを明かすのでなく陰惨な過去を想像させる小道具を散りばめるだけ散りばめて正解は提示しないので、脳内補完が好きな人にはいい感じだと思います
あとホラーゲーム好きな人とかにも。ステージ「ホーム」とかステージ「廃病院」って考えながら観ているとB級にありがちなご都合主義も鼻につかないはず
ラストシーンもかなり良かった

物語が最終電車で始まったからには、始発で終わるっていうのは誰しもどこかでわかっていて、それはセットされた目覚まし時計のように現実へと引き戻してくれる
異常なことが日常からほんの数メートル、数時間離れた場所で起きてスイッチを入れ替えるように、すべてが変わるのがサイレントヒルのようで好き

ところでこの主人公ってかなりの疫病神だよね?
ちゃんと最終に間に合ってたら何人かは死ななかっただろうに・・・ってそんなこと言ってたら何も始まらないんだけどね
それにしてもメイクが取れて必死の形相になればなるほどこの主人公きれいにかわいく見えてくるんだけど、それも狙っての厚化粧だったのかな?
なぜあのメイクだったのかその真実だけが知りたい私です
Category : 映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sisirimuka.blog.fc2.com/tb.php/98-2940d7df

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
