
Posted by シシィ on --.--

タイムマシン(2002年 米)

Posted by シシィ on 07.2015 0 コメント 0 トラックバック
監督 サイモン・ウェルズ
出演 ガイ・ピアーズ ジェレミー・アイアンズ

1899年科学者のアレクサンダーは最愛の恋人を暴漢に殺されてしまう。タイムマシンを開発し過去の恋人の命を救おうとしたが今度は交通事故で彼女は帰らぬ人に。その時間に死を迎える運命なのか?答えを得る為に未来に向かう

タイムマシン 特別版 [DVD]タイムマシン 特別版 [DVD]
(2011/09/07)
ガイ・ピアース、サマンサ・マンバ 他

商品詳細を見る

SF古典 H.G.ウェルズの「タイムマシン」を孫のサイモンが映画にしました~
て、お爺ちゃんどう思ってるだろうね?
映像とCGは褒めてもらえるだろうけど、なにもかもが中途半端(そしてサイモン自身も撮影後過労で倒れて他の人が作業を受け継いでるし)
冒頭で恋人の死を使いながら後半まったく触れないってどういうことですか?
前半と後半のギャップもさることながら二人のヒロインも違いすぎてなんだかもうやってられない!!
4年間寝食忘れて恋人を助けるためにタイムマシン開発に没頭したんでしょ?
タランティーノが撮ってるなら許せたかもだけど孫なんでしょ!!

原作のアウトラインを借りたせいかどうにも?が飛び交う映画になっていました
やるなら忠実に再現した方がよかったのでは?
個人的には原作無視して彼女を助けるために結局は目の前で何十種類もの死に方をさせてしまう科学者のエゴを扱ったものにして欲しかったなー

ガイ・ピアーズが見たくて借りたのですが微妙な作品
ただ映像はいい
タイムマシンのデザインがまた素晴らしい
そしてラストだけ切り取ればとても好みのSFです
ハイテク図書館の司書みたいなキャラがとってもいい味だしてるしなんでこのストーリーにしちゃったかなぁと問い詰めたくなる残念さなのでした
Category : 映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sisirimuka.blog.fc2.com/tb.php/74-6eca1071

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
