
Posted by シシィ on --.--

ROOM 33(2008 米)

Posted by シシィ on 11.2015 0 コメント 0 トラックバック
監督 エディ・バルビーニ
出演 チャド・コリンズ

ローラーゲームの競技会に参加するために会場に向かう女子選手グループは途中で事故車に出会う。事故にあった男女二人を乗せ街を目指すが地図にある道は閉鎖され、ガソリンも無くなり森の廃墟で一夜を過ごすことになる

ROOM 33 -THIRTY THREE- [DVD]ROOM 33 -THIRTY THREE- [DVD]
(2010/03/12)
チャド・コリンズ、ニコール・ディオンヌ 他

商品詳細を見る

すごくB級ホラーの王道を行きながらB級からも外れてしまったという残念な一作
舞台は廃墟と化した精神病院
と、聞けば大好きな「セッション9」を思わずにはいられない!
テンションも上がるってなものなのに観だして10分ほどで一気に気分が急降下なのはどうしたことか!!!

まず殺人を起こしているのは狂人なのか?呪いなのか?幽霊なのか?森の妖精かもしれない・・・とか、いろいろ思わせるまでは良かったのです
ただその先が目も当てられない
廃墟に潜む少女には薄暗い過去があったらしいのはわかるけど、それが何故この殺人に繋がるかもさっぱり明かされてこない

謎の殺人鬼に殺される人達は両目をつぶされているのですが、他に外傷は無いような気がするんだけど、両目つぶされてそんなに簡単に絶命するの?
何故、両目をつぶすかも描かれておらず、半ば反則を使ってくる殺人鬼は何故か相手を殺したり殺さなかったり気まぐれシェフの森のシチュー的殺人・・・
そもそも殺人鬼がいるんだからみんな集団行動しようよ!
と思うのですが、ことあるごとにみんな一人でふらふらしすぎ!
これはまあB級ホラー全般に言える事なのですがわかってても言いたくなるほどなのです・・・
せっかく避難所を作っても、あれやこれやで抜け出して危機管理が甘いせいで、こりゃ死ぬのは仕方ないって呆れることの繰り返し
いっそ見るのをやめればいいのにどこかで化けるかもしれないと期待してしまうのがB級ファンの辛いところ

一向にらちのあかないストーリーを、脳内補完をしようにもその材料も見当たらず、謎の少女と殺人鬼の関係もわからないし、これはとんでもない駄作と不安を覚えたところらへんで、監督もやばいと思ったのかは知らないけれど、一連の事件のネタバレをする為だけの人物が突然追加投入!!
そして伏せられていた秘密をベラベラ話出すという反則のような展開に!
しかもそれが何故この状況を作り出しているのかとかには言及しないしなんとも中途半端な役どころなのでした

思わせぶりなシーンを多用して怖さを演出しようとしているが、そこには理由も無く、結局は乱暴な作りのなんとなくサイコなのか、呪いなのか、なんなのかわからないホラー風味に仕上がってしまっている
ちゃんと作ってあるように見せかけるテクはなかなかなので、それに騙されて最後まで観てしまえそうかもなのですが、通常B級作品は腹をかかえて笑えたり、えげつない過剰演出だったり、どこかほほえましかったり、ほめられるべきところがありそうなんだけど、ここまで何がしたいのかわからないホラーも珍しいかも?

お色気キャラになるべき金髪ねえちゃんも露出は高いけど顔と体がゴツイのでどちらかというと男を襲う方が似合っているという・・・
そういう需要も世の中にはあるといえばそうなんだろうけど、何もかも失敗してしまった微妙な思わせぶりホラーとなってました
いろいろ残念な作品です
Category : 映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sisirimuka.blog.fc2.com/tb.php/49-94055b5c

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
