
Posted by シシィ on --.--

ステイク・ランド 戦いの旅路(2010 米)★★★

Posted by シシィ on 16.2015 0 コメント 0 トラックバック
監督 ジム・マイクル
出演 ニック・ダミチ

吸血鬼により社会が崩壊した世界
納屋で吸血鬼に家族が襲われたマーティン。彼の前に現れたミスターと呼ばれるヴァンパイアハンターは「家族の仇がとりたいか?」とマーティンに尋ねる

ステイク・ランド 戦いの旅路 [DVD]ステイク・ランド 戦いの旅路 [DVD]
(2011/08/05)
ニック・ダミチ、コナー・パオロ 他

商品詳細を見る

しょっぱなからゾンビ登場!!銃でもスコップでもなかなか倒れないよ!
「このゾンビ!!硬いぞ!!」
と画面に叫んでしまったら実はヴァンパイアだったと言う…
そりゃ硬いわけですね
でも美貌も知能も無くて、血の匂いで釣られる外見内面ともに残念ヴァンパイアでした!
普通は吸血鬼モノと言うと眷属を増やすところに焦点を置くものですが、いわゆる始祖と呼ばれる吸血鬼が一切出てこないので吸血鬼モノというよりゾンビ映画寄りになっています
吸血鬼の弱点を持った頑丈ゾンビです

ゾンビ+ロードムービー+ベストキッドも入れてみましたなヴァンパイアムービー
B級だと決め付けてたのですが、観てみたら色も美しく映像演出に無駄が無くなんというか完敗です!
ラスボスだけそれまでの流れからいったら、ちょっと腑に落ちないぐらい

よくあるゾンビものと同じでこの一行も北へ向かいます
他の映画と違うのはヴァンパイアは寒さが苦手だから北に行けばヴァンパイアも少ないんだよというところ?
それどこ情報?どこ情報よー?って、ミスターが勝手にそう主張してるだけでした
30デイズ・ナイトのヴァンパイアは猛吹雪と共に襲ってきてたけどね!
ゾンビだったら北の方が腐敗が遅くて繁栄するような気がしないでもない

宗教も作品の一部を担っていて、畑の案山子がキリストのように見えたり、貼り付けされたり色々なところで見え隠れしていました
人間の敵はいつも人間であるということをしっかりと描いていて、ヴァンパイアよりも人間に反吐が出ます
主人公のマーティンが作中で少年から大人になる過程をしっかり撮っていて明らかに後半大人に見えるのも良かったです
都市部が壊滅していても人々はコミュニティを作り、日々の暮らしを営んでいたり、吸血鬼の牙が通貨価値を持っていたりと社会をきちんと描いていました

ミスターもチャールズ・ブロンソンっぽくてかっこいい!
男の美学ぽいものが漂っていて大変素敵!
街の平和を守る男達の誇り、バンパイアハンターへの尊敬などが染み出てくるたびに、かっこいいとため息をつかずにはいれない!
男のロマン~とかはこういうことを言うのでしょうか?

ハードでかっこよくて非情なのに優しい

心無い人間と吸血鬼に疲弊しながらも人々は何度も立ち上がり、家族を作ることが出来る
人は絶望の中でも希望を見出すことが出来る生き物だと伝えてくれます

ところで、日本人から見てどうみてもおばあちゃん?をレイプ未遂しちゃったり、「いい女だ」とか言っちゃう熟女スキー親子は、もしかしておばあちゃんに手を出さなければ死ぬことはなかったのでは?
そんな人の性癖の業の深さも味わえました
実はおばあちゃん魔性の女だったのね
Category : 映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sisirimuka.blog.fc2.com/tb.php/35-c21a1e7f

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
