
Posted by シシィ on --.--

ウォーキングデッド1-2

Posted by シシィ on 24.2015 0 コメント 0 トラックバック
シーズン2までをやっと鑑賞
「LOST」が終わっちゃったので、アメドラ枠?に次は何を見ようと悩んだのですが折も折、そこには歩く死人「ウォーキングデッド」があったのでした!

Walking Dead: Season 2 [DVD] [Import]Walking Dead: Season 2 [DVD] [Import]
(2012/08/28)
Andrew Lincoln、Jon Bernthal 他

商品詳細を見る


シーズン1はゾンビ映画の上映時間を長くした感じ
ゾンビは臓物を口に運ぶフリなのが見てわかるし、ちょっとチープ感がありましたが主人公が生存者と出会い別れ、それぞれの価値観や選択もあって悪くありませんでした
ラストがちょっと強引でしたが、それでもいいエピソードやワクワクする場面もあったし前評判ほどでは無いにしろゾンビ物としては充分楽しめました
丁寧に作ってあって、従来のゾンビ映画では長さが物足りない人にはホントにオススメです

それがシーズン2に入ると途端に身勝手な人達が勝手なことをして回りを巻き込んで危機に陥るの繰り返しで、なんというかイライラさせっぱなしに・・・
子供も大人も誰も彼もが考え無しに行動して「うかつな人達が行き当たりばったり思いついたことをする物語」と、サブタイをつけたいぐらいです
後半になるにつれキャラの性格がぶれすぎで設定どうしたと言う感じ

なにかを解決する時の選択がすべてまずいのも、もう疲弊しきっているからでしょうか?
途中でギャングの下っ端を捕まえるのですがその対処も農場の場所がバレてるから殺そうとか、元々他人同士が寄せあつまった人を殺したくない集団なのに何故突然そんなこと言い出すのか?
そもそも殺す殺さないで揉めてグループが壊れるなら、誰かが下っ端君にこっそりゾンビの血でもついたナイフで浅く切りつけるなり、ゾンビにまみれた水でも浴びせてゾンビ化させれば採決しないで良かったんだよ!!
あの世界でグループを守りたいと言うならその程度の悪行に手を染めてもしょうがないんじゃないの?と思うんだけどね

登場人物みんな自分の行動を棚に上げて人を批判するのが本当に不愉快でした
特に主人公の奥さんのローリーは元々オープニングの写真の顔が(特にパッチリ見せようと見開いた目が!)怖くて嫌いだったのに、中身まで嫌いに…
親友のシェーンは主人公の鏡、影として良くやっていたし、いい対比になって物語をひっぱっていたと思うんですがローリーによってどんどん暗黒面に落ちていってかわいそう
ラストで主人公が結構独裁者っぽく描かれるのですが、シェーンが受け持ってくれていた負の部分を自分で背負った結果ともいえるのかな
自分ではなにもしないでさんざん文句を言って「じゃあ、自分でやれよ」と言われると黙ってしまう人達
本当にいらつきました!

アメドラではよくあることなのですがプロデューサーが変わって作品の方向も変更になったりするので、シーズン1との作風の違いは、製作現場のボスであるショーランナーが2で変更になった影響もあるのかも知れません
きっとドロドロしたドラマが好きな人ならすごく楽しめるんだと思うのですが、そういうのを見慣れてないので余計とっつきにくかったのかも?
ソープオペラが好きな人にはとっても面白く出来ていると思います

7話の「死の定義」では衝撃と、これぞゾンビ物としか言えない醍醐味がありましたし、前半のダリルのエピソードは群を抜いてよかったです
影の主人公はダリルだった!
こう不器用な不良が慣れない優しさを見せる鉄板ストーリー!!(の割に相手役の女性がちょっと恩知らずで腹が立つのですが・・・)
後、ゾンビの一部が臓物を食べるフリが上手になってました!

この世界のゾンビはすごい群れるのですがそれが特色なのかな?
一体も見かけない時はほとんど平和で、でも一体出てくるとすごい量で襲ってきます
音についていくみたいな描写があったのですが、それだとヘリで誘導して崖なり落とし穴に落とすとかが最終殲滅方法なんでしょうか?

シーズン2を見終わって、3を観るかと問われると「もういいや」とも言いたいのですが、きっとダリルにつられて観ちゃうんだろうなと思います
ドロドロが少なくなってるといいな
Category : 映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sisirimuka.blog.fc2.com/tb.php/32-49102ec6

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
