
Posted by シシィ on --.--

ゾンビ処刑人(2009 米)★★★

Posted by シシィ on 27.2015 0 コメント 0 トラックバック
監督 ケリー・プリオー
出演 デヴィッド・アンダース

イラク出兵中にバートは名誉の死を遂げる。親友の死を悼むジョーイの前に現れたのはゾンビとなったバートだった
血液以外受け付けないバートの為に二人で病院から輸血パックを強奪するが、運悪く強盗に襲われてしまう。死なないバートは強盗を倒し血を啜ることで、犯罪防止+食料調達の一石二鳥に気が付き「夜回りゾンビ」が誕生する

ゾンビ処刑人 [DVD]ゾンビ処刑人 [DVD]
(2012/01/06)
デヴィッド・アンダース、クリス・ワイルド 他

商品詳細を見る

何故ゾンビになったかは置いといて、「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビランド」に並ぶ素晴らしいゾンビ映画!!
死んで復活してヒーローになるのはキリストをはじめ映画ではありがちだけれど、ヒーロー=ゾンビなのでこの辺が一線を画している

この作品のゾンビは人間性はそのままなのでしゃべれるし、車の運転も出来る
血液の供給と日が昇ると倒れるように眠りについてしまうので(死体に戻ってる?)寝床が必要という吸血鬼っぽいゾンビな感じ
同じ吸血鬼+ゾンビ型と言うと「ステイク・ランド」がありますが、ゾンビな吸血鬼と比べると正反対の特性ですね
まあこちらのゾンビの方が知性が残ってるので使い勝手は大変良いと言えるでしょう

死んだらしがらみが無くなって人生バンザーイ!!!
死んで死体に生まれ変わりましたハッピバースデイ♪
無敵なんだぜ、悪い奴は殺すぜ、殺したら血を飲むんだぜ、倫理観なんてゾンビだから関係ないんだぜ♪
と「悪は殺して良し」の二人組
トロイ・ダフィー監督の「処刑人」ゾンビ版だったワケです

中盤までそんな感じで飛ばすのですが、後半には二人の行いのツケが回ってきます
死によって生きてきたものすべてを奪われ、死者として蘇った後、手にしたものが失われていく
人は手の中のものをこぼし続けて人権さえも死者には残されないのだ
死さえも遠くに行ってしまったモノ
下品で楽しくてもの悲しいゾンビ物語なのでした

通常のゾンビ物はゾンビ・パンデミックを描くのに対し、パンデミック前を丁寧に描いている点も珍しい
1作品の中にゾンビ愛と好きなものをぎゅうぎゅうに詰め込んだ感じなので、統一感には欠けるのですが監督がやりたいことを描ききった感がすごいです
ゾンビ好きなら観るべし観るべし!!
Category : 映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sisirimuka.blog.fc2.com/tb.php/30-6d9936f4

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
