
Posted by シシィ on --.--

ヴァーサス・ゾンビ 時空を超えた生ける屍(2009 希)

Posted by シシィ on 26.2015 0 コメント 0 トラックバック
監督 ヨルゴス・ノウシアス
出演 ビリー・ゼイン

古代ギリシャ、邪悪の神の力によりアテネはゾンビで埋め尽くされる。ゾンビと化した妻に襲われ命を落とした一人の兵士は勇者と蘇り死闘を繰り広げた
そして2500年後、現代に復活した悪の神の影響で、またもギリシャはゾンビにあふれ逃走中、腹をパイプで貫かれ死んだはずのアルギリスは生き返る

ヴァーサス・ゾンビ 時空を越えた生きる屍 [DVD]ヴァーサス・ゾンビ 時空を越えた生きる屍 [DVD]
(2012/06/22)
ビリー・ゼイン、メレティス・ゲオルギアディス 他

商品詳細を見る

「ギリシャ・ゾンビ」の続編です
でも前作はストーリーがあまりないので観てなくても大丈夫
分類としてはゾンビというより、バカ映画に区別されそうなくらいすごいです
ギリシャすごい!突き抜け感がすごい!
血糊の量がすごい!
これでもかっていろいろしてくれてます

ゾンビ化速度は、「フォレスト・オブ・ザ・デッド」を思い出すぐらい早くて死後5秒ぐらい?
急所は大体頭をつぶして倒せるようなのですが、冒頭で頭が取れたゾンビが体だけで歩いてる描写があるので臨機応変?なようです
噛まれるとゾンビになるけど、血は口に入っても傷口についても、血のシャワーを浴びた状態になっても感染しないので、うーん?唾液にゾンビ菌がいて空気に触れると死滅するとかなのかな・・・
まあ、つまりあまり細かい設定はされてないのでした!

銃弾より速く走ったり、お母さんが女装した自分だったり、首が折れても生きてたり何か越えちゃった人も出てきます
料理人が妙にクールでかっこいい
ダンディな親父やキュートな女の子、ハートマンな女軍人とかアサシングリードな賢者とか脇役も濃くてんこ盛り!
そして一番冴えない脇役面したおじさんが選ばれし勇者だったりで、これまたびっくりだよギリシャ!

ギリシャ文化はよく知らないけど、きっとこれがギリシャジョークなんだろうな・・・と自分を納得させて、あれこれ考えずにこの世界にひたるのが◎
考えるな!感じろ!なんです
なんとなく作った外枠に、撮ってみたいアイデア、シーン、ゴア、アクションとか、とにかくぎゅうぎゅう詰め込んどいたから!
そういうことだから!だからよろしくね!って感じ

テンション高い友達からまとまってない物語を思いつき+口頭で説明されてる最中のような気分がずっと続くのですが思考停止して観ちゃえば充分楽しめます!
というか楽しみました

夢があふれたギリシャ人の監督の頭の中をのぞいてみような感じです
グロに笑いやスタイリッシュも盛り込んで、ノンストップな88分無駄ばかり!!!
固くなった思考を壊したい時にとってもいいよ!
映画っていろんな可能性があるなぁと思った私なのでした
Category : 映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sisirimuka.blog.fc2.com/tb.php/27-e4b4cf54

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
