スポンサーサイト

Posted by シシィ on --.--

有備無患

Posted by シシィ on 21.2016 0 コメント
一度実家に戻って集中治療室用の入院準備をすることに
一般入院用と比べるとそこほど多くはないのですが症状が落ち着いたら通常の病室に変わるのでそちらの準備も一緒にしなければいけませんでした
入院着は集中治療室では病院で用意したものを使うそうで一日レンタルで108円
安いので処置で汚れるうちはレンタルが一番だと思います
一般病棟に移ってもレンタルできるそうですが肌触りの良いものにしたかったので準備しました
春だったので病室が寒いのか暑いのかわからないのが困りましたが、ちょうど半袖と長袖、ズボンがセットになったものが売っていたので3着購入して水通しするよう母に預けました
私がお金を出すのを嫌がるので押し問答の末、ちょっと早い父の日のプレゼントだよーっということに
こんな時くらいと思うのですが親の矜持というものがあるのでしょうか

入院準備について100均はすごく便利だと思いました!
気が動転して無駄に買い物に駆け回ったのですがこまごまとしたものは大体100均にあるんですね
お見舞いに行く途中に100均が2軒あったので足りないものがあるとちょいちょい寄って病室を整えていきました
巣を作るために材料を運ぶオス鳥っぽいなと苦笑した覚えがあります
一般病棟に移ってからになるのですがベッドの柵に固定できる小さいゴミ箱とティッシュカバーはとても良かったです
イヤホンを止めるクリップやペンが転がって落ちないように小さいトレイや結構100均のお世話に
なんと寝たまま水を飲むための吸い飲みまで売っていました
安いからといってなかなか侮れませんね
他にはドラッグストアで売ってる汗拭きシートも大活躍でした
反対に一番買い替え丁度いいものを見つけるのが難しかったのがスリッパです
滑り止めがついていることが前提で、履きやすくて足にフィットして使いやすいものって本人が履いてみないとわからないので何度か買いに行きました
後、ヒゲ剃りですが最初普通の髭剃りを用意したのですがカミソリは持ち込んではいけないようで電動カミソリにするよう言われました
カミソリ禁止になるまでいろいろ不穏なことがあったのかと思うとちょっと怖いですね

入院が落ち着くまでは胆嚢を摘出後の普段への影響をネットで調べたり、病状についての本を購入して渡して母が安心できるよう努めました
普段はけっこう口喧嘩したりする両親なのですが
「お父さんが死んだら私どうしたらいいの・・・私も一緒に死ぬ」
と、救急の処置室前で言われたことが私の中で一番の衝撃というか修羅場でした
おかげで父の病状と母の心情を気遣うのに必死で私個人で落ち込んでいられる暇がなくて良かったかもしれません

母はとても人当たりがよく社交的な人なのですが「家族に優しくするなんて恥ずかしくて出来ない」というとても変なところがあって身内にとてもきつい人で私も親元を離れるまでは母子関係はうまくいってない方でした
大人になった今「親も子供なんだ」というのに気付いて、付き合い方を変えることで仲良くなることが出来、上記した家族にきつく当たる理由やいろいろな事を話してくれるようになり彼女にも彼女なりの思いがあるのだなと理解しました
私には姉がいるのですが今回の手記にあまり登場しません
私同様家を出て子供の頃のままの心情らしくあまり両親とは関わっていないせいです
家族といってもなかなか難しいものです

両親は夫婦間でもあまりそういう話をしていないらしく父も母も思っていることを相手を大事に思っていることを伝えればいいのに私に相手への思いを語るのにお互いはケンカしたりと、とても困りものです
子としては親に仲睦まじく過ごしてほしいのですがお互いシャイなんでしょう
人間素直が一番だと実感しますが、素直になれないまま何十年も年老いてしまう生き物な訳です
Category : 転禍為福

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
