スポンサーサイト

Posted by シシィ on --.--

周章狼狽

Posted by シシィ on 12.2016 0 コメント 0 トラックバック
車内は狭く左側の簡易イスに母と並んで座りました
目の前に寝かせられている父は顔色が悪く汗を大量にかいています
救急隊員が父にいろいろ声かけする中、母から何があったのか聞きました

身支度に洗面所に行った父がなかなかリビングに戻ってこないので見に行ったら壁に手をついてうずくまっていて父は大丈夫だというけれど私に電話して救急車を呼ぶことにしたのだそう
話しながらも父を見ると尋常ではない汗を頭や顔にかいていて母がしきりに汗を拭いてあげていました
救急隊員の方も父の汗をふこうとするもタオルがなかったようで母にハンカチを借りるやり取りがあり、ああ救急車には汗拭きタオルは置いてないのか、ほかの救急車もそうだろうか?とぼんやり思ったのを覚えています

そして救急車はやはりとても速くあっという間に病院の救急入り口につきました
救急用の処置室の外で待つよう言われそこで「数値的に何があってもおかしくない状態なので覚悟してください」と医者から言われ思考が止まりました

父が今死ぬかもしれない話をこの人はしているとわかるのですが、なんだか夢の中で話を聞いてるような鈍さがありました
ふと死んでしまうならせめて一目でも生きている父の顔をみたいとふらっと扉に近づきましたが、私には処置の邪魔をする勇気もなく、医療スタッフをかき分けて顔を見たいと主張することも出来ず結局はおとなしく座ることしかできませんでした

私たちより後に救急車で運ばれて来た人が次々と処置を終えて移動するのを見ながら、この場所の滞在時間が長いほどいろんなことが難航している証拠のようで重く嫌な気持ちがじんわりとわきだしていました
Category : 転禍為福

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sisirimuka.blog.fc2.com/tb.php/187-e22f9044

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
