スポンサーサイト

Posted by シシィ on --.--

嚆矢濫觴

Posted by シシィ on 02.2016 0 コメント 0 トラックバック
前回愛犬のことについて書いていて文字に起こすというのはなかなかの苦行のような気がしてきました
書きながらだらだらと思い出し泣きしてしまってまだ自分の中で整理が出来てない事柄なんだとわかったのは利点でしょうか
心理療法に作文があったりするし自分の中から取り出して別のところに置いておくっていうのは多分悪い事ではないと思うのですが・・・

ナナの見送りが済むと両親は次の日に彼女のモノをほとんど処分してしまいました
クッションもおもちゃも目に入るだけでとてもつらくてやりきれなくて思い切ってとのこと
各部屋のカーペットも全部変えてしまいました
私はペットが亡くなった時に残ったものの処分が難しい方なのでそういう人もいるんだと驚きました
離れて暮らす私でも辛いのに一緒に日々を暮らして彼女の重みや体温を日常にしていた両親の喪失感は大変なものだったと思います
なるだけ両親の気がまぎれるよう実家に顔を出すようにしていました

ある日知人に料亭のランチに連れて行ってもらいました
海鮮丼に牡蠣が丸ごと乗せられていて新鮮でおいしく目にも楽しい盛り付けで天ぷら料理もオススメの良店

1477561543543.jpg
これは両親も好きなんじゃないかな?気晴らしになるといいと週末ランチの計画を立てました

当日、両親を迎えに行く道中で母から電話がきました
父がなんだかうずくまっておかしいので救急車を呼んだ方がいいか私が到着するまで様子を見る方が良いかと聞かれ、すぐに救急車呼ぶよう伝えました

急いで実家に向かうと住宅地のうちへの曲がり角には人垣が出来ていました
そこで実家の方を遠巻きに眺める人たちに、この道は今救急車がいるから今は入れないよと止められました
私の顔を知ってる方が娘さんだから通してあげてと道をあけてくれました

実家の前にも別の人だかりが出来ていて救急車を取り巻いています
救急車でこんなに人が集まるものなのかとびっくりしました
ちょうど後部ドアを閉めたところだったのですが近所の子供の頃から私を可愛がってくれたおばさんが「娘さんが来たから乗せてあげて!」と何度も叫びながら車体を叩いてくれたお陰でどうにか私も乗ることが出来ました
おばさんには何度お礼を言っても足りません

狭い救急車の中にはストレッチャーに固定された父と不安げな母がいて最初になんと声をかけたかも覚えていません
その日から落ち着く日まで強烈に記憶していることと、すっぽり記憶が抜けているところがあって思い出そうとすると変な感じです
Category : 転禍為福

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sisirimuka.blog.fc2.com/tb.php/185-45356629

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
