
Posted by シシィ on --.--

アンダーワールド:エボリューション(2006 米)★

Posted by シシィ on 17.2014 0 コメント 0 トラックバック
監督 レン・ワイズマン
出演 ケイト・ベッキンセイル

狼男に家族を殺された復讐の為、闇の処刑人となった吸血鬼セリーン。隠された真実に触れ両種族から追われる身になったセリーンは、不死者の歴史と共に自分の記憶に眠る重大な秘密を知ることになる


アンダーワールド 2 エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]アンダーワールド 2 エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/08/05)
ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン 他

商品詳細を見る

アクションヒロインって言ったらあれですね、ジョリーとか、ミラジョボとか思い浮かべますがはずせないのがケイト・ベッキンセイル扮する吸血鬼セリーン
前作ではこれでもかと、彼女の美しさをゴシックな映像で演出して、それはもう惚れ惚れしたものでした
スタイリッシュな映像で観客を魅了した「アンダーワールド」の続編「アンダーワールド2エボリューション」

完全に前作の続きモノなのだが、いかんせん前作自体ストーリーを映像が凌駕してしまっていたので、え~っと、「1」ってどんな話だっけ??な感じ
「1」は、なんと言うか「マトリックス」や「ブレード」そして「ヴァン・ヘルシング」(ケイト自身アナ王女として出演してたし)などかぶってしまって印象が弱い。女吸血鬼きれい!かっこいい!!それしか感想が・・・

で、「2」はどうなん?「エボリューション」です
「進化」したそうです!!ええ、進化していました!ダメな方に!!!それは退化じゃ?
え~、ここに出てくる暗闇の住人達はまず、暗い場所では懐中電灯を使います!!
気配を読むということはせずに、必ず視覚で認識が必要!
窓があります。カーテンが無い時どうしますか?
私なら板や布を探して窓をふさぎますが、この映画ではペンキを窓に撒きます(塗るのではないのです!撒き散らすのです!)
不死者がコウモリに噛まれて陽が弱点の吸血鬼に、狼に噛まれて凶暴性を制御できない狼男になったそうです!不死者から弱体化したというんじゃないか?
前作を忘れてしまった観客の為に、とても親切に何度かプレイバックしてくれますが、断続的なので思い出せませんでした。親切を無碍にしてスミマセン監督!! 

開始早々、観客置いてきぼりのままで、ベッドシーンがあります!!
なんじゃこりゃ?ストイックな雰囲気の無機質な美しさが魅力の女吸血鬼がとっとと脱ぐのかよ!
他にもキレイな姉ちゃんが裸のシーンもあって、観客へのサービスに走ってます!
こんなのアンダーワールドに期待してない!!!

さて、映画やゲームには死亡フラグがあって、ヒロインとベッドシーンをした男は(物語によっては、子種を残して)死ぬ運命というのが、よくみられます。そう「ターミネーター」の様に!!
はい、この相手は死亡決定と自己判断。それにしてもスコット・スピードマンが前作よりごつくなり過ぎて驚きました
裸体を見せる為かみんな体作ってくるなぁ

登場人物が結構軽はずみな行動で窮地に陥るので、なんというかつっこみどころ満載
アクションも中途半端、伏線もバレバレ、どんでん返しをしたつもりが、ご都合主義に見えてしまう
クライマックス近くで、ヒロインが突如「トゥームレイダー」のララ・クロフトアクションを見せるので、大笑いしてしまいました

「1」は吸血鬼と狼男の対立と言うわかりやすい対比があり、独特の世界観を作ることに成功はしていたけど、「2」に置いては狼男は単なるアクセントでしかなく、吸血鬼側だけの物語になってしまっている。そのかわりに親の愛、兄弟の絆を描こうとしたが、セリフだけでは顕すのにはかなり無理。まあ、ケイトは相変わらず美しかったので、彼女を鑑賞するという意味ではいい作品です

はたして「3」はいかなるものか?両種族の救世主として子供を使うような誰にでも想像出来るものは避けて欲しい
かといって、ハイブリッドの二人が危機に陥る敵を出すのも無理があるんだよなぁ。正直やめた方がいい気がします                                                                
Category : 映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sisirimuka.blog.fc2.com/tb.php/130-3be777a4

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
