
Posted by シシィ on --.--

3人のエンジェル(1995 米)★★

Posted by シシィ on 11.2015 0 コメント 0 トラックバック
監督ビーバン・キドロン
出演ウェズリー・スナイプス

ドラッグ・クイーン(定義は他にもありますが、この映画では女装のゲイ)コンテストのNY予選を勝ち抜いたヴィーダとノグジーマはハリウッド全国大会に出場する為の航空券を手に入れるが、予選落ちしたチチを連れて行く為ポンコツキャデラックでの旅に切り替える

3人のエンジェル [DVD]3人のエンジェル [DVD]
(2013/12/20)
パトリック・スウェイジ、ウェズリー・スナイプス 他

商品詳細を見る


黒人の鈴木雅之がサングラスを撮ると意外に目がパッチリで、ええええええぇっ!?と思った方いらっしゃいませんか?
はい、そんなウィズリー・スナイプスが愛らしい瞳を活かしてかわいらしい女性として装ってみました!
いや、かわいかったよ、高い声出すのが大変そうだったけどね

3人のドラッグ・クイーンは素では筋肉ムキムキなのにとってもキュート
3人の珍道中と人情話に落ちこぼれドラッグ・クィーン チチのマイ・フェア・レディな物語?
楽しい音楽と、旧き良き時代を思わす画面構成がなかなか良いです

誇り高く人情家のヴィーダ、ドライでクールなノグジーマ、未熟で感情的なチチと対比してるんだけどスナイプスが演じるノグジーマのキャラがちょっと弱かったのが残念

キャラの内面を描かないで表面の組み立てで作られているので、とてもわかりやすくて笑いやすい映画です
ドラッグ・クイーン達は大げさなほど女らしく「車といったらキャデラック!女といったらジュリー・ニューマー!」
ゲイを否定する母親の心情を扉をバタンと閉めるだけで表現
うーん、わかりやすい

途中までは3人のロードムービーなんだけど、車の故障で滞在することになったつまらない田舎町が本舞台
自分らしく振舞う3人を見て町の人々は警戒し、心を許し、認めていく
その過程が微笑ましくて見ていて元気が出てきます

失語症の老婆の横に座って自分の心のうちをしゃべり続ける自己満足な行為が意外な結果を生んだり、ただ居心地良くする為に飾った部屋が人々の目を釘づけにしたり
時代に取り残された色あせた町が3人によってどんどん鮮やかに色付いて花が咲きこぼれるような「イチゴ祭り」へと突入!
とてもすばらしい演出
前夜のダンス・シーンは、町中が浮かれてますという空気がにじみ出ていい雰囲気でした

ラストにノグジーマが着てたタイトな服はよく似合ってて町のチンピラに求婚されるのでは?と、観てるこちらがどきどきするほど!
チチも最初はお化けみたいだったのが美しく変身してるし、なんと言ってもヴィーダのエレガントな生きる姿勢がすごくよかった
あまり深いことは考えずに、彼女(?)達の天真爛漫な姿に癒されればいいんだよ!

そういえば赤いドレスが良く似合ってたウィズリー・スナイプス
だから「ブレイド3」でも赤い服着たかったの?とか思っちゃったのですが、あっちは原作コミック由来だそうです!
ブレイドの方は似合ってなかったけどね!!
そんなことは置いておいて、とりあえずキュートでプリティな3人がめっちゃ楽しかったです!
Category : 映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sisirimuka.blog.fc2.com/tb.php/127-224bef10

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
