
Posted by シシィ on --.--

ランド・オブ・ザ・デッド(2005米・カナダ・仏)★★

Posted by シシィ on 22.2015 0 コメント 0 トラックバック
監督/脚本 ジョージ・A・ロメロ
出演  サイモン・ベイカー

ゾンビが溢れる世界。人々は二つの川に挟まれた場所に要塞都市を築き、支配者層と貧困層に分かれ生活を営んでいた。生活物資を調達するためにある町を訪れた傭兵達はそこでゾンビの異変に気付く

ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]
(2005/12/23)
サイモン・ベイカー、ジョン・レグイザモ 他

商品詳細を見る
                                                                   

いかした爺さんがまた作ってくれました!
いかれた映画じゃないのがちょっと残念だけどゾンビへの愛溢れる作品
愛しの「ショーン・オブ・ザ・デッド」のサイモン・ペッグやエドガー・ライトも出てるぞ!
まあ、「ショーン・オブ・ザ・デッド」と「ドーン・オブ・ザ・デッド」を観る前なら満足出来るかも?

学習するゾンビの頭、ビッグ・ダディ
へ・・・ヘレン・ケラー?水に触れて溜めていた知性があふれ出し「water!」と叫ぶ様に、アルキメデスが「Eureka!(我発見せり)」と叫ぶ様に雄たけび上げまくり!!

それにしてもアメリカ社会を体現しようとするあまり、主人公・ゾンビ・特権階級・レジスタンス・テロリストと全方向から詰め寄りすぎて物語がぼやけたものに
あと、近未来SFで使い古されたアングラな決闘場やらバーの情景
それらが新鮮さを拭い去り作品をつまらなくしていました
うーん残念

そしてゾンビ映画に欠かせないユーモアの部分が少ない!
笑いと絶望の対比がゾンビ映画のカタルシスをもたらすものだと私は思っています
とはいえ血とハラワタの量はさすがのロメロ
他のゾンビ映画の追随を許しません!
めっちゃおいしそうに生きた人間が食されてます
とくに皮の伸びっぷりと腸の量に注目!拾った指とかとてもおいしそうです!

この映画は本編よりもメイキングが素晴らしい!撮影側も俳優陣もロメロに心酔し、ゾンビを心から楽しんで作ってる!
偉大なる爺さんに乾杯!!
Category : 映画

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sisirimuka.blog.fc2.com/tb.php/107-373f1bd7

目次

最新記事

評価は★で3段階
★★★…とてもとても気に入って、
    何度も観たいよ!!
    肩を揺さぶってこの良さを
    語りたいよ!
 ★★…いい作品。でも最高ー!って
    叫んで駆け出したくなるほどでは
    ないよ
  ★…まあ良かったかも?観て後悔は
    しないと思うかも?
星ナシ…時間の無駄、いやむしろお金
    もらわないと割に
    合わないんじゃ?いやいや
    待ってそんな作品中々ないから
    やっぱり見てもいいのかもよ?
西暦は作品が発表された年になっています
日本での公開年ではありませんのでお気を付けください

カテゴリ

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
B級ホラー映画とかネトゲとか
ジャパレゲとかゴスメタが好き
あとインコが好き

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

LINK

まいぺーす
るみちゃんののんびりブログ

つぶやき

お気軽にフォロー下さい(o'v'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索フォーム

ぐりむす

ブログで苗を育てて大木になると
現実に1本植林されるブログパーツ

終日終夜名義で現在4本モンゴルに
植林されています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © 終日終夜 ヒモスガラヨモスガラ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
